blog

2017.06.19

画像診断検定医に合格しました。

この度、日本獣医画像診断検定医に合格しました。 制度の立ち上げから初の合格者は、私を含めて全国で4人。光栄なことです。週末に大宮で開催された学会の中で授与式があり、会長の宮原先生から一人一人に合格証が手渡されました。

 

画像診断といわれてもイメージしづらいと思いますが、レントゲンやエコーといった検査なら、うちの子も受けた!という方がいらっしゃるかもしれませんね。

いろいろな理由で来院する動物に何をしてあげられるのか?早く、正確で、そして負担の少ない方法は?物言わぬ動物を相手に作戦を立てるとき、画像検査とそれを読む力がとても役立つのです。

 

検定合格を励みにもっと腕を磨いて、「読めるかかりつけ医」として信頼していただけるようになりたいと思います。

一番上に戻る
TEL:0178-45-0672 メール問い合わせ スタッフ募集